2026年1月1日付 機構改革に関するお知らせ
当社はこれまで、旧オープンアップシステムの受託開発事業・SES事業、旧アロートラストシステムズの維持運用保守を中心としたビジネスモデルにより成長してまいりました。
今後、更なる継続的な顧客価値の提供と収益構造の強化を図るため、当社の強みである技術力を「ソリューション提案力」及び「自社ソリューション/サービス開発力」へと発展させ、「提案~開発~運用」まで一気通貫で価値を届ける体制へ移行いたします。
その実現のため、6つの機能の「分業による専門性」と「連携による一体感」を両立させた機構改革を実施いたします。

各重要管轄事業領域を統合管理するため統括本部の再編
①ソリューション統括本部 ②カスタマーサクセス統括本部 ③経営管理統括本部
尚、従来のSI事業統括本部をカスタマーサクセス統括本部と名称変更し、当社が能動的に支援することでお客様がサービスを通じて目的を達成し、お客様と長期的な関係を構築すべく取り組んで参ります。
本部の増設および旧本部名変更による新体制機能の明確化
①ITコンサルティング本部:OPS AI Lab/OPS Orchstra開発を中心としたAIの効果的な活用方法の研究・活用を実施
②ソリューションデリバリー本部:受託開発事業/SES事業の個別案件の設計・製造・導入を実施
部単位機能の明確化、本部増設に伴う部門増設
①営業本部:「アカウント営業部」「ソリューション営業部」「営業推進部」の3部体制
②ITコンサルティング本部:「OPS AI Lab」「ソリューション推進部」の2部体制
③ソリューションデリバリー本部:「ソリューション開発部」「SESソリューション1部」「SESソリューション2部」の3部体制。現在のソリューション統括本部配下の「ソリューション開発部」「開発1部」「開発2部」より再編
今後の展望
今回の機構改革を通じて「お客様へより良い未来と価値創造をともに創りだす“強力な伴奏者”」として、単なるサポートを超え、お客様の価値を最大化する企業へと進化してまいります。中長期的な視点で成果を共創するパートナーとなるべく、これからも最適なソリューションの提供と企業価値向上に取り組んでまいります。
引き続き、皆さまのご支援を賜りますようお願い申し上げます。




